Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

日記

今日は、プロ野球のハナシ

JUGEMテーマ:テレビ番組

 

午前中、大雨でした。

 

警報も各地で出ていたようですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?

 

 

今日は、プロ野球が開幕して1週間だそうで・・・

 

無観客試合 さみしい風景だったりするけど

 

ちょっと面白さもあったりする。(^^♪

 

それはね

 

 

ピッチャーが投げてキャッチャーのミットに収まる 音

 

速球をバシッと決める。 変化球やスローボールを受ける 音

 

バッターが打った時 真芯でとらえた時の 音

 

詰まった時の 音

 

などなど

 

観客を入れての試合の時も、集音マイクで拾っているんだろうけど

 

それとは違う いい音です。

 

特に、ドーム球場だと音がいい感じで響いて まぁ〜心地よい ♡

 

 

5,6年くらい前かな?

 

鴨川の病院に母が入院してた時、近くで千葉ロッテがキャンプしてたので(鴨川の病院と言ったら・・・)

 

お見舞いの帰りに、ちょっと見に行ったことがあった。(鴨シーの近くの)

 

キャンプなのですぐ近くで見学できるんだけど、その時も (おいしいパン屋さんがある)

 

すごい 音 がしてた。(k棟のレストランもおいしい)

 

ピッチングのときは、キャッチャーがキャッチのときにいい音が出るようにしているらしいけど

 

本当にすごい 豪速球を投げているような音がする。

 

バッターもそう、本当にいい音がする。(どこかな〜)

 

 

来月からは、順次観客を入れるそうなので、この音を聞くのも無くなっちゃう?けど

 

まぁそれはそれで。

 

 

ひとこと・・・

 

私、マスコット好きなんです。

 

NHKだと、CM入れないから つば九郎とかドアラとか注目してくれるのでうれしい。

 

ドアラのバク転にも、解説入れたりするのがイイ。

 

オールスターの時、セパ マスコット対決 みたいのがあるんだけど、これかなり面白い。

 

開催球場のイベント力もあるんだけどね、中日とかロッテのイベント力はすごい。

 

テレビ放送には乗らないけど、試合内容によっては、マスコット対決のほうが盛り上がった。なんてことも

 

今年は、オールスターがないからちょっと寂しい。マスコット交流もないようだし・・・

 

また、つば九郎 ドアラ ハリーホーク マーくんで、リモートやらないかな?第2弾とか

 

今度、トラッキーも入れてほしいな。スベるかもしれないが・・・。

 

  • 2020.06.28 Sunday
  • 16:06

-

スポンサーサイト

  • 2024.03.28 Thursday
  • 16:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment